世の中お金がすべてとは言わないけど、重要である事には変わりなし

一週間単位で管理します。手取りのお金から家賃・光熱費などの固定費を引いて、使って良い金額を決めてそれを一週間分に割って週の始めにその金額を財布の中に入れます。一週間はその予算で過ごすようにしています。

先にどんな出費があるかわからないのでお金は大事にしながら生活していく

お金だと思います。お金の苦労は最初は愛でカバーできてもだんだんと疲弊してしまいます。ケンカや言い争いが増えて最悪、離婚なんてこともあり得ると思います。子供がいる場合は子供に悪影響です。年金がいつからもらえるのか、いくらもらえるのかがはっきりしない(ルールが改正される)のが不安です。そのため、自分でいくら準備しておけば良いのかわからないので不安です。コツコツ貯金するようにしていますが、毎月のやりくりが大変なのであまり貯金に回せていないです。

お金に関する失敗談

貯金が増えてきた頃に、まだ数年しか使っていない洗濯機が壊れてしまいました。保証が切れていて修理にも多額の費用がかかるようで、貯金を崩して新しいものを買ったことがあります。月の終わりにどのくらい使ったかを確認し、多すぎた場合は次の月に不要なものに使わない。
特に外食などはしないで、急な体調不良に備えて冷凍食品やチルドを買いだめします。

お金がないと息苦しくて楽しく過ごせない

お金だと思います。
愛があるなら結婚はしなくてよいと思います。
結婚したからにはお金がないと生活出来ないし、子育ても出来ないからです。
子育てにはかなりのお金が必要で愛だけでは生きていけません。今から投資をしています。
投資信託やソーシャルレンディング、外貨預金などさまざまなところに分散して増やす努力を3年やってます。
投資を成功するには時間が必要で、プラスになるまで気長に待つしかないと思っています。

お金に関する失敗談

新築一軒家を買ったのが大失敗でした。
中古物件で十分です。
家なんてすぐに価値が下がるし、転勤などで手放す人も多いから時間をかけて中古をさがした方がリフォームしても安く済むと想います。普通口座に最小限の金額しか入れず、クレジットカードの使用、ネットショッピングの使用をできるだけ控える。現金でないと、ついつい使いすぎてしまいますし、普通口座にお金を入れすぎると、ついつい気持ちが大きくなるので。

世の中お金がすべてとは言わないけど、重要である事には変わりなし

お金です。お金が無ければ生活していく事ができず、それによって愛も消える場合があります。お金は現実、愛は夢です。夫が浮気した時より、無職になった時の方が心が離れたからです。本当に日々不安に思っています。一体、いくらあったら老後安定した生活が送れるのか、分からないからです。寿命にもよりますし、健康状態にもよります。できるだけ、貯金しています。

お金に関する失敗談

お金に関する失敗談、あります。30代の頃、小説家に憧れ、自費出版で本を出して、全く売れず、在庫だけ抱えてた事。未だに激しく後悔しています。どうして、あんなアホな事をしてしまったのかと。

コメントは受け付けていません。